講座報告

2016年6月10日 (金)

終了『学びピアコンサート皐月の空にアンデスの調べ』

フォルクローレバンド「カルマンタ」が戻ってきます。ケーナ、サンポーニャ、チャランゴ、ギター、ボンボなどのアンデス音楽の楽器演奏から心地よい歌声のハーモニーが皐月の空に流れます。


日時:5月29日(日) 午後2時30分~4時30分(会場午後2時)

出演:カルマンタ

会場:生涯学習センター 4階 講堂

定員:190名(先着順)

対象:16歳以上の方

受講料:1,000円(一律)

申込方法:足立区生涯学習センターに電話・インターネットもしくは直接窓口へ 詳細はこちらまでhttp://www.adachi-shogakucenter.net/system/public/7862bca3-1.html

2011年2月14日 (月)

『「煙突の見える場所」の上映と意見交流会』が終了しました

足立のランドマークである「お化け煙突」をテーマにした映画の上映とそれに関する写真やイラストの展示を行いました。映画終了後は、参加者同士であちらこちらで懐かしい話に花が咲き、「お化け煙突」へのみなさまの愛着が感じられる講座となりました。

《参加者の声》

・四本エントツ懐かしかったです。

・映画の中でなつかしい場面や人情味あふれた素晴らしい作品でした。

・ロビーの写真がよかったです。お化け煙突、文化、足立の遺産だと思いました。

2 ←上映会の会場の様子

1 ←写真・イラスト展の様子

「共感を呼ぶプレゼンテーションスキルを学ぶ」講座が終了しました

良いプレゼンテーションの条件や、相手の共感や信頼を引き起こすプレゼンテーションについて、グループワークを通して学びました。それぞれのグループで話し合い、発表しあうことで、一人一人の意識や姿勢をみずからが認識し、深い気づきにつながっていく内容でした。

《参加者の声》

・とても有意義な講座。自分のプレゼンへの講師の的確なフィードバックが参考になった。

・講師の方の笑顔に惹かれました。笑顔の大切さを実感。

・文章を短く切る、呼吸を深くとるなど、話し方について大変勉強になりました。

・予想していたものと違ったが、いい意味で予想を裏切った内容でした。

Photo

←講座の様子

Photo_2

←講座の講師

2010年12月26日 (日)

アツキヨと楽しいコンサートになりました!

北千住の生んだ奇跡のユニット“アツキヨ”が、今年も生涯学習センターにやってきました。オリジナル曲を中心に楽しいひと時をすごしました。

コンサートの途中でピースレンジャーの登場もあり、歌あり笑いありのコンサートとなりました。

Photo_14

Photo_15

2010年12月25日 (土)

スポーツ吹き矢で健康増進!

12月に開催した「スポーツ吹き矢」では、参加者が吹き矢を楽しみながら交流を深めていました。

腹筋をしっかりと使うため、ゆっくりとした動きでしたが筋力トレーニングにつながり、楽しく健康づくりをすることができました。

Photo_16

2010年11月14日 (日)

10月開催講座のご報告

天使にラブソング!ゴスペルに挑戦

5月から始まり、10回の練習を重ねてきました。最後は10月10日に開催された“あだちサークルフェア2010”のステージで練習の成果を発表しました。ゴスペルにふれ、ゴスペルを歌う楽しさを満喫したのは参加者だけではなかったかもしれません。みなさんが思いっきりゴスペルを歌っている姿はとてもパワフルで印象的でした。

あだちサークルフェア2010が終了しました

おかげさまで12,017人のみなさまにご来場いただきました。

ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

その他のカテゴリー