« アツキヨと楽しいコンサートになりました! | トップページ | 学習情報サポーターによる出前相談会を実施します! »

2010年12月27日 (月)

『高校生と一緒にマナビとアソビを楽しもう』がNHKで放映されました!

12月26日(日)に開催しました「高校生と一緒にマナビとアソビを楽しもう!」が、26日のNHKニュースで放映されました。

宿題応援、算数キャンプ、年賀状の書き方などの“マナビ”や、福笑い、コマ、スライムづくりなどの“アソビ”をとおして、小学校の子どもたちが高校生のお兄さんやお姉さんと一緒に楽しい時間をすごしました。

Nhk_2 ←NHKによる取材の様子

Photo_11  ←コマ回しの様子

Photo_12  ←せっけんデコレーションの様子

Photo_13  ←親子で羽根つきを楽しんでいる様子

         

« アツキヨと楽しいコンサートになりました! | トップページ | 学習情報サポーターによる出前相談会を実施します! »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405977/38245433

この記事へのトラックバック一覧です: 『高校生と一緒にマナビとアソビを楽しもう』がNHKで放映されました!:

« アツキヨと楽しいコンサートになりました! | トップページ | 学習情報サポーターによる出前相談会を実施します! »